ワイン一覧

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2007/01/11 (Thu) 18:36
1996 サロン Blanc de Blancs

1996 SALON Blanc de Blancs
1996 サロン Blanc de Blancs
750ml ギフト箱入り

正に「幻の」と言う形容詞がピッタリのシャンパーニュ。
一度このメゾンに訪問しましたが、そりゃ感動そのものでしたね。
シャンパーニュ地方では特異のメゾンで、唯一ブラン・ド・ブランのみを生産しています。 1911年から出荷が始まり、葡萄の作柄の良い年だけしかヴィンテージシャンパーニュとして造らない徹底ぶりです。
丁寧に造りで、繊細な泡立ち、果実味の豊かさ、バランスの良さ、どれを取っても一級品です。
サロンを飲まずして、シャンパーニュを嗜んでいると言うなかれ・・・、ですかね。

1996 サロン Blanc de Blancs 750ml ギフト箱入り




スパークリング シャンパーニュ シャンパン ワイン 白 [1996]

<< ゴッセ シャンパーニュ Brut Excellence | ホーム | ゴッセ シャンパーニュ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


